5月の書棚から。

さてさて。今月も面白い本が入ってきてますよ。

岸由二は環境再生系。前から興味があったのだけど今月ちくまプリマー新書から新刊が。好機と思い2冊購入。

藤波は地域再生の”失敗例”として。やはり地域再生も成功例だけを学ぶだけでは不十分ですよね。失敗例を学んで初めて対を為す。(ホントはもう一冊併せて紹介したい新刊があったのですが残念、入荷に時間がかかっているようです。)

土屋敦は・・・久々、オモロくてうっさいの見つけたな、って感じですね。(笑)調べるとあのシンプルなパスタ・ペペロンチーノのレシピだけで一冊本書いちゃってる。(笑)愉しみです、この本も。

その他内田洋子のイタリア・エッセイはホントに美しいですね。太田和彦は日本中の居酒屋を巡るシリーズもの。当店のある地域ゆかりの南木佳士は自らの心を癒した山歩き・はじめの一歩の記。

なかなかいいラインナップです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。