辻信一

本日は山梨県・甲府市方面に本の仕入旅。

結果、不調・・・毎度上手くいくわけではやはり、ありませんね。

しかし手ぶらで帰るのも、と途中立ち寄った新刊書店で文化人類学者・辻信一さんの一冊を購入。”スローライフ”なんて言葉を日本で広めた人の一人ですね。

気になってはいるが購入を迷っている・・・そんな本も実際中を覗いて購入できる。やはりネット・ショップがいかに便利になっても時折書店には足を運ばねばなりません。

「敗けるが勝ち!?」

実際私のライフスタイルなんてそんな感じなのかもしれませんね。(笑)

成長・拡大・進化・発展・・・どれも必要なのかもしれませんが時折足を止めて、考える。振り返ってみる。辺りを見てみる。

そんなことが必要だと思っています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。