アル・ケッチャーノ。

一志治夫 「奇跡のレストラン アル・ケッチャーノ 」  (文春文庫)

山形は庄内にある奥田正行シェフのレストラン、アル・ケッチャーノ。
 
曰く「あんなの料理じゃない」曰く「味が無い」・・・賛否両論あるのを含めて前から行ってみたいと思っている店です。

それでも自分にとって素材と塩・水の組み合わせで起きるケミストリーというのは、十分に興味深く魅力的なんですね。

地産地消という難しい取り組みにどのように対しているのか?と思い手に取った一冊。
  
結果、ワタシなんかやはりより行ってみたくなりましたけどね。
  
個人的には一志治夫といえば三浦 知良や都並敏史などのルポ・・・”スポーツの人”だと思っていたのに最近は食のルポも多いようですね。少し対象に思い入れが強すぎかな?とも思いますが、なかなかの力作ですよ。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。